廣島のオジキ・ローカルルアーへの道

ワタクシ「廣島のオジキ」が作るハンドメイドルアーはローカルルアーに成れるのか?と、その他もろもろのお話を「たらたら」と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

たら・こちらまで

訪問ありがとうございます。

こちらのブログは下記に移動しています、ご移動お願いします。

hotHandのブログ「たらたら書きます!!」

ルアーの販売も始めました!!こちらからお入り下さい!!

広島の発泡ハンドメイドルアー hotHand(ホットハンド)

ルアーを作っている方で「販売してみたいけど・・・」という方の参考になれればという記事も、ブログに書いてます、ぜひ覗いて行って下さい!!冷やかし歓迎です!!

ホームページ製作などもおこなってます!!個人ビルダーの方で「紹介するほどルアーの種類はないよ」という方向けの「一つのモノだけを売るホームページ」なんてモノもお安く製作できます。

気になった方は広島の発泡ハンドメイドルアー hotHand(ホットハンド)にアクセスして下さい!!

では新たな場所にてお待ちしております!!

スポンサーサイト

PageTop

たら・ホームページできました。

なんだかんだで「ホームページ」出来ました。

「広島の発泡ハンドメイドルアー hotHand」

ついでにネット販売のほかに「ハンドメイドルアーを売ってみたいけど、商品数がないからホームページなんて」という方に対応した「一つのモノしか売らないホームページ」製作も始めました。

上記リンクよりホームページに入っていただいて、いろいろ見てくださいな。

それとこちらのブログは「ローカルルアーメーカーになれるか?」というタイトルだったので、これにて「成れた」という事になるなぁと。

という事でホームページリンク先に新たにブログを設置しました。1万アクセスまで待とうかなと思いましたが、とりあえず引越しします。

なんだかんだで、2008の8月から書き始めたので約4年ですねぇ。

ルアー製作はようやく1年前から歯車がかみ合いまして「JERKCHIKEN」というものになりました、というか真面目にやってなかったんだなぁと思い知ったものでもあります。

「工具集め」や「素材集め」だけは誰でも出来るものねぇ、という事で作業部屋で「発泡」関連以外のモノを基本捨てはじめました、今後必要になったらもう一回買いますな事にしないと部屋が片付かない。

三分の一ぐらい捨てれればいいなぁ。

木工系のルアーはいったん終了です、作るのはサンプルのみにしたいと思います。

てなかんじですかね、でわ「コンゴトモヨロシク」。

PageTop

たら・水中撮影の産物

自分のホームページ用に「水中映像」撮影にようやく行きはじめて、本日どうにか完成ぽいモノが出来た。

何回か撮影に行き、どうやったらカメラフレームの中に動くルアーが収まるのか?、どんな場所でどんな透明度でどう映るか?など、おおざっぱながらテスト映像撮影でモノにして、2回ほどで撮り終わった。

といっても一人での撮影なのでアングルにこだわったりはあまりできませんでしたが・・・・。

さらに言うと「オリジナル音楽」を付けようと音源を作ってはいたのですが、ホームページのイメージに合わないのと、作るのがまだおぼつかなくて時間が足りないのと、出来た映像に音をはめ込む技術がいまいち不明ということで、これらを短期間に仕上げるのは困難だという事で断念。

しかし音楽は作ってみたいので、暇を見ては隙間産業的に作りたいと思います、ギターなんかが弾けるとそのまま音源にぶち込めるので、そういった技能が欲しいわ。

映像は目で見て分かりやすい、それに「音」を重ねるとより意識レベルに刻まれます、それに「ダイレクトな歌詞」が付いて挙句「連呼」すれば、いやでも刻み込まれます。

そういった奴が頭の中にはあるのに現状「現物にならない」・・・悶々とするなぁ。

さて、そういった撮影中もとりあえずは釣りをしてしまう訳で、というか撮影メインなのに釣りをしてしまうのがどうにもイカンなぁと思うのですが、やはりやってしまいます。

そんな中の釣果です。

120606_0944~01
今年の初バス、ポッパーです。

この時期は自分的にはポッパーが好き、というかポッパーの音が好きなので釣れなくても投げてしまいます。

「いい音」が連続で出るとうっとりする。(釣れる釣れないはもう眼中にない)

で、釣れてくれるとやっぱりうれしいもんです。

120606_1113~01

これは売るつもりのミノー「JERKCHICKEN」(ジャークチキン)、ワタクシののルアーってこの時期「ニゴイ」が釣れやすい、ルアーの水深とニゴイの水深が時期的に合うからのようです。

それがわかってて狙っているのもありますがね。

もうちょっと後ぐらいになるとバスとナマズが混じり始めます、はいワタクシがやっているのは「バスフィッシング」ではなく「ルアーフィッシング」です、外道はいませんしありえません。

で、この2~3年「50cm」のバスに恵まれることが多くなってきましたが、今年は無いな・・・・と思ってましたら、釣れました。

120609_0912~03
120609_0912~01

40upでした、これまたポッパー、魚が追われているげな水面の盛り上がりを見かけて投げて3~4ポップで出ました、うまく行きすぎてちょっとびっくり。

という感じの最近の釣果でした、今日はべったり動画編集でした、目が痛いわ。

あと、勉強がてら作らせてもらった「廿日市のヘアサロン sette」さんのホームページを載せておきますので、よかったら見てください。

「フラッシュ」という技術をメインに使ってますので、普通にPCでは見られると思いますが「フラッシュ」対応ではない携帯機種では見られませんのでご了承ください。(携帯画面をPCと同じにすると見れるものもあります)

じゃまた!!

PageTop

たら・とりあえず卒業見込み立つ

あと職業訓練は4日しか残って無い。

が、早々に「卒業用ホームページ」の製作は終えた。

色々準備はしつつ、授業の合間と家と授業中に作業を進めた結果なので早々に終わっていて当たり前。

で、今現在「自分のホームページ」を製作中、やはり一回作ったので早く外枠が出来て、後は中の記事を書いて写真などを載せたりするだけ・・・・なのですがこれの準備が出来て無い。

ああ、学校に行かずにこれらの撮影を家でしたい・・・・。

さて、そんな授業で唯一まったくやらなかった事がある、それは「web上級者検定試験対策テスト」というやつ。

いわゆる「あなたはwebでホームぺ―ジを作れます、ばっちり!!」という資格があるのだが、このテスト対策の仕上げであるテストをやらず、ずーっと作業をしてました。

本番のテスト通りにやるやつなのだが、今現在やっても意味が無いなぁと思うモノ。

この資格はワタクシ的に「ホームページを数作るか、テスト問題をかなりやるか」でしか受からんモノでして、今現在の実力では無理、しかも受かってもバージョンがねぇと思ってしまう。

テストでは「バージョン4」のルールでやる、今現在最新で世の中で出回っている物は「バージョン6」。

バージョン6は本当に最近出たモノですが、そのひとつ前のバージョン5というモノがあり、世の中をべったり席巻している状態が長く続いていたらしい・・・・なのにテストはバージョン4。

いろいろと理由があって4だったとは思うのですが、なんか戻ってやる意味があるのかなぁと、習ってるのは5だし・・・。

という事でこの対策テスト「0点」です、卒業には全く関係ない、実力を試すためのテストなので全然スル―状態で過ごしました。

まあ、あんまり良くは無いのですけども、無駄な事するよりは良いかなと。

まあそげな感じ。

じゃまた!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。