廣島のオジキ・ローカルルアーへの道

ワタクシ「廣島のオジキ」が作るハンドメイドルアーはローカルルアーに成れるのか?と、その他もろもろのお話を「たらたら」と。



PageTop

たら・2連休初日

はい、今日から2連休。

お仕事の方は、「今のままじゃ、仕事にナラナイノデ辞めます」宣言をし、気分はラクラクである。

本当に話にナラナイノデね、昨日上役と話しましたが「俺も雇われ社員だから・・・・」と訳の分からない論法を持ち出してきて話にならない。

「もうすこし残っていて欲しい」と言うのでもう少し居る予定、気が向かなくなったら「さよやうなら」の対応をとる予定。

さて、気分が良いので朝は釣りに、しかし「釣る」というより「ブン投げて」「しゃくる」をしたいためルアーは下の三点しか持って行かなかった。
080926_0917~0001
上から、お手製・ペンシルポッパー・チナイ。

もう、ストレス発散としか言いようが無い、ワタクシ的ラインナップ。

さて、場所はいつもの所から始めますか。
080926_0747~0001
という事で、水路からね。

んで、お手製ミノーで始めると早速チェイスが!!しかも二匹!!・・・・・・・・・がバイトにいたらず。

そのまま流していくと、おおっ!!40ぐらいがチェイス・・・・・・・がバイトにいたらず。

そんなのが続きます、この後1時間ぐらい。

食わせの考えではもう少し、「潜らせる」か「サイズを落とす」かなのだと思いますが、如何せん3本しか持って来ていない、というかハナから「これで釣れればいいや」的なチョイスなのでこれでも満足。

では次の場所へ、てな感じで移動しますが、移動する先々に釣り人が・・・・・。

では次、でわ次を繰り返しているうちに元に戻る。

んんっ、どうしようか?と投げて巻いているうちに、ルアーが作りたくなってくる・・・・・・んっ!よし撤退だ!!

という事で4時間で撤退、家に帰ってすったもんだを繰り返していました。

とりあえず、バルサでとか、イヤだったら再度ハードウッドでとか、またまた悩みましたが、10個でも良いので「発泡」素材のルアーを作って学祭に乗り込もうと思います。

でも来月、ほとんどの出勤日は12時間拘束となる予定らしい、パートさんが一人辞めちゃうのよね、その穴埋め分長く働いた挙句内容は二人分の仕事量をこなすハメになっているのがイヤですね。

「長く働けて良いじゃない」

・・・・・・・・ホント何も考えてない発言だなと思いますね、ハイ、他のパートとの仕事量の違いは今現在でも明らかなのにね。

はっはっはっ!愚痴書いてるとブログ閲覧者が敬遠するって誰かが言ってたが、書かないと考えがまとまらないので仕方が無いじゃないか!!という事で開き直って書いてます、毒吐いてすいません。

ンな感じで、でわまた!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sBAHzMvHWabAJr

5NVZqN <a href="http://sacutikouaoj.com/">sacutikouaoj</a>, [url=http://xdlnbmgrssfc.com/]xdlnbmgrssfc[/url], [link=http://axqkjlsnbvyy.com/]axqkjlsnbvyy[/link], http://wrstrenxycou.com/

bsncnf | URL | 2012年06月26日(Tue)22:18 [EDIT]


CzDhRimXtholYC

y1QinF subpages-and-index-page_06.07.12;3;8

AQoKUUZPPJk | URL | 2012年07月09日(Mon)21:18 [EDIT]


HKBbNVRyVqMgwfX

1, http://taglift.com/baclofen.html baclofen.com, http://blumial.com/info/ alcoholic treatment antabuse, http://blumial.com/blumial.htm mobic,

celebrex generic | URL | 2012年07月10日(Tue)03:47 [EDIT]


LGUyNOsTIScO

2, http://guidewireconnection.com/podcasts/ buy celebrex, http://blumial.com/ elimite, http://taglift.com/baclofen.html baclofen, http://blumial.com/info/ antabuse disulfiram, http://blumial.com/menu.htm acomplia,

prednisone works | URL | 2012年07月10日(Tue)21:03 [EDIT]


EeuTEFdENoBOIVgIlum

0, http://guidewireconnection.com/podcasts/ aspirin celebrex, http://taglift.com/prednisone.html apo prednisone, http://blumial.com/blumial.htm what is the drug mobic, http://freeshemalecam.com/2009/02 retin a purpose, http://freeshemalecam.com/2010/01 vermox,

retin a acne treatment | URL | 2012年07月14日(Sat)13:06 [EDIT]


sLXFbvFNPZXFpTKguRG

0, http://taglift.com/garden-wedding-dresses-casual-guide/751/garden-wedding-dresses-02 adverse affect of allopurinol on seroquel, http://blumial.com/info/ antabuse.com, http://freeshemalecam.com/ effexor xr, http://blumial.com/wwwblumial.html celebrex buy,

accutane and liver disease | URL | 2012年07月14日(Sat)20:22 [EDIT]


