廣島のオジキ・ローカルルアーへの道

ワタクシ「廣島のオジキ」が作るハンドメイドルアーはローカルルアーに成れるのか?と、その他もろもろのお話を「たらたら」と。



PageTop

たら・よもやま

最近は大体NHKを見ている時に「緊急地震速報」が流れる。

そして大体ニュースの時で、女性のキャスターがしゃべっている時。

そんな時に一番最初に思うこと「女性キャスターがんばれーーーー!!」です。

恐れを出さず、不安な顔をせず、しかし緊急性を持って言葉を紡ぐ。

訓練をやっているにしても、やっぱり自分の緊張と不安を出さないようにするのは、かなりの負担だと思う、でも逃げられない状態。

だからこそ、言葉は届かないけど「がんばれーーーーー!!」と思わず言ってしまう。

だからここにも「がんばれーーーーー!!」と書いておくことにする。

さて、本日は「ルアー動画撮影」に行ってきましたが、水が濁ってる・・・・。

濁りが薄いところは水深が浅く、カメラが水中に入らない。

で、中止。

今回は撮影に出かけるにあたっては「宮島渋滞を避ける」という事に念頭に置いて「高速道路」を使用した。

正月やGWなどの観光の時に宮島に渡るためには「フェリー」を使用しなければ行けないので、車を駐車しなければならない。(車ごと渡る手もあるが・・・)

よってフェリー乗り場の周辺では「駐車スペース待ち渋滞」が出来る。

一時期よりは緩和された感はあるのだが、最大1時間半待たされた経験があるワタクシとしてはやっぱり避けたいし、この時期なにかしら事故で渋滞というのも経験しているのでこれも避けたい。

ということで行きは素晴らしく速い感じで行けましたが、帰りの時に事故をしそうになった・・・自分。

本道への合流地点で自分の前に2台、もたつきながら先頭車両が行くのを確認、右側を見ると本道側から来る次の車を確認。

自分の前の2台目はそのまま行けるけど、自分はいけないからやり過ごして・・・・さあ行こう!!としたら「2台目が何故か行ってない」。

慌てて急ブレーキ、ギリセーフ。

反省点は「自分の前方確認不足」もあるが、GW特有の「たまには遠出をして見よう」というGW運転者の慣れない運転のスピードを考えて運転してない部分が自分にあったということ。

なんにしても「ワタクシの不注意です」。

で、おとなしく帰る・・・・が降り口で「ETC」がいきなり規制されて出口渋滞、その後は一般道で「2人乗りの原チャリを追いかけるパトカー」「救急車」と立て続けにあり、その日の運転はもう控えることにしてPCで作業となりました。

最近本当に事故が多いので、みなさんも気を付けてくださいね。

じゃたお!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

RsuAoUvdHJbj

test_clean_base1.txt;1;1

WvexYCnAjsNgUMux | URL | 2012年06月25日(Mon)03:17 [EDIT]


zOLtSwqsGreABsGC

test_clean_base1.txt;1;1

lpdonWdre | URL | 2012年06月25日(Mon)06:40 [EDIT]


scKWyEqgkkrlaFbg

0, http://guidewireconnection.com/ fluoxetine, http://guidewireconnection.com/user/ buy acomplia online, http://freeshemalecam.com/2009/02 minoxidil retin a, http://freeshemalecam.com/category/uncategorized acetate ophthalmic prednisolone, http://blumial.com/wwwblumial.html celebrex,

acomplia.com | URL | 2012年07月14日(Sat)10:45 [EDIT]


GfarOmhzRbGSV

0, http://blumial.com/ tab delimited, http://taglift.com/baclofen.html baclofen dosage, http://guidewireconnection.com/user/ acomplia rimonabant it, http://blumial.com/menu.htm rimonabant and acomplia, http://bluemountainsschool.org/ zyloprim,

800mg acyclovir | URL | 2012年07月15日(Sun)00:50 [EDIT]


