廣島のオジキ・ローカルルアーへの道

ワタクシ「廣島のオジキ」が作るハンドメイドルアーはローカルルアーに成れるのか?と、その他もろもろのお話を「たらたら」と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

たら・水中撮影の産物

自分のホームページ用に「水中映像」撮影にようやく行きはじめて、本日どうにか完成ぽいモノが出来た。

何回か撮影に行き、どうやったらカメラフレームの中に動くルアーが収まるのか?、どんな場所でどんな透明度でどう映るか?など、おおざっぱながらテスト映像撮影でモノにして、2回ほどで撮り終わった。

といっても一人での撮影なのでアングルにこだわったりはあまりできませんでしたが・・・・。

さらに言うと「オリジナル音楽」を付けようと音源を作ってはいたのですが、ホームページのイメージに合わないのと、作るのがまだおぼつかなくて時間が足りないのと、出来た映像に音をはめ込む技術がいまいち不明ということで、これらを短期間に仕上げるのは困難だという事で断念。

しかし音楽は作ってみたいので、暇を見ては隙間産業的に作りたいと思います、ギターなんかが弾けるとそのまま音源にぶち込めるので、そういった技能が欲しいわ。

映像は目で見て分かりやすい、それに「音」を重ねるとより意識レベルに刻まれます、それに「ダイレクトな歌詞」が付いて挙句「連呼」すれば、いやでも刻み込まれます。

そういった奴が頭の中にはあるのに現状「現物にならない」・・・悶々とするなぁ。

さて、そういった撮影中もとりあえずは釣りをしてしまう訳で、というか撮影メインなのに釣りをしてしまうのがどうにもイカンなぁと思うのですが、やはりやってしまいます。

そんな中の釣果です。

120606_0944~01
今年の初バス、ポッパーです。

この時期は自分的にはポッパーが好き、というかポッパーの音が好きなので釣れなくても投げてしまいます。

「いい音」が連続で出るとうっとりする。(釣れる釣れないはもう眼中にない)

で、釣れてくれるとやっぱりうれしいもんです。

120606_1113~01

これは売るつもりのミノー「JERKCHICKEN」(ジャークチキン)、ワタクシののルアーってこの時期「ニゴイ」が釣れやすい、ルアーの水深とニゴイの水深が時期的に合うからのようです。

それがわかってて狙っているのもありますがね。

もうちょっと後ぐらいになるとバスとナマズが混じり始めます、はいワタクシがやっているのは「バスフィッシング」ではなく「ルアーフィッシング」です、外道はいませんしありえません。

で、この2~3年「50cm」のバスに恵まれることが多くなってきましたが、今年は無いな・・・・と思ってましたら、釣れました。

120609_0912~03
120609_0912~01

40upでした、これまたポッパー、魚が追われているげな水面の盛り上がりを見かけて投げて3~4ポップで出ました、うまく行きすぎてちょっとびっくり。

という感じの最近の釣果でした、今日はべったり動画編集でした、目が痛いわ。

あと、勉強がてら作らせてもらった「廿日市のヘアサロン sette」さんのホームページを載せておきますので、よかったら見てください。

「フラッシュ」という技術をメインに使ってますので、普通にPCでは見られると思いますが「フラッシュ」対応ではない携帯機種では見られませんのでご了承ください。(携帯画面をPCと同じにすると見れるものもあります)

じゃまた!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。